腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

腱鞘炎バネ指字を書くときに力入らない・・とはいって左手で書けないし病院にも行ってるけど・・

f:id:kensyoo:20170703153647j:plain

ショッピングセンターに行った時に気になってた北海道のパンフレット見たので、

ペラペラ見てたら店員さんが話しかけてきて、ここはいいですよ~っていろいろ

教えてくれた。

 

事前に自分が知っていた以上の意外な情報を知れたので良かった。店員さんとの

雑談の中で聞いたのは、パンフレットとして置いてある観光地のほとんどに

行ったことがあり、現地の詳細もよく知ってる点に驚きました。

 

プライベートで行ったのか出張で行ったのか分かりませんが、自分で現地に行って

見た情報を言われればすごい参考になりますね。

 

少し前にそこの代理店でプチ旅行を申し込んだ際に列車の時刻表で乗換とか調べて

くれたのですが、その時刻表見て、自分には無理だなと思いました、細かすぎて

頭痛くなりそう・・。

 

しかも店員さんはどこの乗り換えの駅が混雑するから時間に余裕のあるなしも教えて

くれたので、そうとうな知識を頭に詰め込んでるのだなと感心しました。代理店の

店員さんがみんなそうなのかわかりませんが、少なからずそうゆう店員さんがいる

と安心して旅行に行けますね^^

 

右手の親指の第一関節が痛くて字がまともに書けない

親指が痛いな~と思いつつ無理したら、バネ指になりました。

利き手は右なので第一関節が痛くて今ではまともに字が書けません。

冷やしたり病院で貰った塗り薬塗ってますが一向に痛みが引かない・・

軽く見てたのが原因だけど・・さすがに手術は頭にないので何かいい方法

ないだろうか・・

 

典型的に親指の使い過ぎと思いがちですが、確認して欲しいのは首が慢性的に

凝ってないですか?

 

あんがい腱鞘炎(バネ指)でも実は親指と言うよりも首のコリから来てる場合が

多いと言いますよ。まさに盲点ですが。

腱鞘炎がなかなか治らないのは根本的な原因の認識が間違ってる可能性もあり

ますよね。そういった根本的な原因の見つけ方と治し方を見つけ病院に頼りつつ

別のアプローチからも自分で日々できる治療法も有ります。

 

そうゆうことを実践していけば再発の危険性もぐっと和らぐと思いますよ。