腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

赤ちゃんを抱っこしてたら両手首が腱鞘炎になってきつい・・いい治し方ないかな?

f:id:kensyoo:20170703102352j:plain

 

25歳新米ママです。

毎日チビ(3か月)の世話に明け暮れてます。

毎晩夜泣きの度に抱っこして泣き止むのを待ちますがとにかく

毎日てんやわんやで少しノイローゼ気味になります。

だけど一番大変なのは・・

両手首が痛い!もしかしたら腱鞘炎??

 チビを義母に預け、整形外科に行ったらやはり腱鞘炎と言われ

ました。もともと腕のチカラもない上に、育児中のママさんは

抱っこで腱鞘炎になりやすいらしいです。

とりあえず湿布貰ってまた来るように言われましたが、

毎回病院にも行けない・・

 義母も何かと忙しいし、チビはまだ外に出せないし・

痛み止めの薬も飲もうかと思ったけど母乳に影響するのが怖い

から、なるべく手首に負担掛けないように抱っこしつつ、

お風呂でマッサージしたり、ストレッチみたいのやってますが

なかなか良くならないですね。どうしたらいいものか・・

けっこう勘違いが多いのが・・

 手首が痛いから自己流でマッサージしたり、お風呂でストレッチ

したりしがちだけど、腱が炎症起こしてるのに熱を持って、余計に

悪化しちゃうケースが多いみたいですね。

そうはいっても痛い手首をマッサージするのは自然なことだけど。

 

結局、私達育児中のママさんが腱鞘炎を良くするために

 できることは、チビが寝てるわずかな時間を上手く使うことかな

と思います。そうはいってもママさんは何かと他にやることも多い

し忙しい。だからこそ毎日簡単に続けられ、痛みが和らぎ腱鞘炎

が改善されるような方法が多分あると思うんですよ。

 

例えば、首のストレッチを行うことで慢性的な偏頭痛を治すみたい

な方法・・?そんな方法を早く見つけ出し、実践することで育児中

に病院に頻繁にいかなくても手首の痛みが改善されるのではと思い

ました。

 

 

 

f:id:kensyoo:20170713153326j:plain

手首の腱鞘炎どんな方法を試しても効果のなかったあなたに・・

平均14日の実践で痛みが消えました

自分一人短時間実践、場所も選びません

固定しなくても痛みを和らげ根本的に改善

⇒もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

f:id:kensyoo:20170714122021j:plain

 

友達が、同窓会に行って楽しかったって話をしてた。自分は一度

も行ったことない。当時の住所と違うのでハガキが送られてこな

いんだろう・・。少し寂しいが、あえて自分から幹事に連絡して

住所変更するほどでもないかなと思っています。それにしても

何十年経って、当時の同級生と会っても話すことは、当時の思い出

と近況だし、大人になった今名前言われないと分からない人も多い

だろうし、行ったことないから思うけど、楽しいの?って思うな・・。

 ホントに仲良い人とは普通に普段から連絡も取ってるし、同窓会

でも会いたくない人もいるだろうしね。

 

そういえば話はずれるけど、テレビでよく、有名人が通ってた

小学校の先生を訪ねて、当時の様子をインタビューしてるのある

けど本当に覚えてるのかよ~?って思う。だってその後先生は

たくさんの生徒に指導してただろう中の一人でしょ?よほど当時

から抜きんでてないと、普通覚えてないだろうに。あの辺は

言わされてる感あるよね。

 

 上部に戻る