腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

手首の腱鞘炎。治療法や治し方はみんなどうしてるの?

f:id:kensyoo:20170703103150j:plain

会社で昼休みまで仕事が長引きそうだと早めに判断できたときに交代で

食堂にご飯を食べに行きます。

普段の昼休みは一斉に社員が来て並ぶから人気の定食などはすぐに売り

切れるため、あえなく違うものを食べざる負えない時があるが、早飯だと

並ばずに好きなもの食べれるから嬉しいな。

 

今日はサバの甘露煮みたいな定食を食べました。このメニューは一番人気で

すぐに売り切れるため、食べれないことも多かったけど、ホント久しぶりに

今日食べれて嬉しかった^^

 

いつも思うけど、毎日定食のおかずはちがうのだから人気のあるなしがわかる

だろうに、人気のあるメニューの弁当は数を増やすとか人気のないものは

減らして他を充実させるとかしてほしいなと思います。まぁ会社で業務委託

してるからそこまでは把握できないかもしれないけど。

 

自分の好きなメニューが食べれない時に、同じお金払って食べれないのは

悔しいなと思います。。

 

腱鞘炎で病院に行っているがイマイチ治らない

仕事は体への負担が大きいので、知らずに手首に負担が掛かって痛めたのか

と思い、病院に行って診て貰ったら腱鞘炎と言われました。注射打って湿布

貰って安静にと言われました。だけど仕事上どうしても手首使わないように

すると、他の部分が疲れやすくなったりしてツライ。。

 

腱鞘炎って最後には手術って言うけどその後のリハビリとか大変だし、

お金掛かるし、同じ仕事してたらまた再発するかもしれないですよね。

長い目で見ると。

 

だから根本的になんで腱鞘炎になったのか仕事以外の原因とかを注視して、

その上で、病院にいきつつも自分で自宅でできるトレーニング治療法を

見つけて行きたいですよね。