腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

手首の腱鞘炎痛みがけっこう出るから緩和したいけど注射や湿布以外の方法ないかな

f:id:kensyoo:20170703104249j:plain

会社で健康診断あるけどバリウムは面倒くさそうなので断っていてそれとは

別に定期的に胃カメラを病院でやっていました。

 

胃カメラはもちろん苦しいけど、聞いたところによるとバリウムは下剤飲まない

といけないらしく、いつも会社にいると休憩時間以外にトイレ行くのは難しいのと、

限られたトイレの数、トイレ行きたくなった時に空いてなかったら地獄をみる

とかいろいろネガティブな問題があるのもやらない理由でした。

 

ところが、最近人間ドッグ受けた際に当然胃カメラかと思ったらバリウムじゃ

ないですか。

まさに初めて緊張しながら液を飲んでから、装置に横になって狭い空間で何度も

回転するのが非常に苦しく大変でした。捕まってないと落ちそうになるし・・。

そんでまたバリウムを行きわたらせるから回ってくださいと言われ、重たい体を

狭い空間で回転させて・・またやるの?と半分キレそうになりました笑

 

自分はこれを考えると、胃カメラの方が簡単でいいです。次回は胃カメラやる人間ドッグの病院を選んで行こうと思います。

 

日常生活で腱鞘炎が痛いとイライラしてくる

一時期テーピングとかで固定してたけどあれはさすがに面倒だし、手が自由

効かないし湿布も臭いし痒くなる。だけど日常手首を使わないで何かするのは

不便・・せめてツライ痛みだけなんとか緩和してくれないとだんだんイライラ

してくる・・

 

腱鞘炎は腱が炎症起こしてるから痛みが出るものであり、安静にして冷やすことで

一時的に痛みが治まるけど、それは元々の痛みを治すって考えるとどうなの?

って感じですよね。

 

腱鞘炎の痛みは、病院に行きつつ正しい根本的な方法で治せば案外楽に痛みが

改善されるそうです。そんな自分で出来る方法をこれから探していかないと

いけませんね。