腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

ギター弾き過ぎが原因か?左手中指が痛いと思ったらバネ指と診断されました。だけど手術はしたくない

f:id:kensyoo:20170713195901j:plain

 

28歳会社員の女性です。

週末にバンドのメンバーと集まって演奏します。

今年の初め位から左手の中指が痛くなり思うように動かなく、

さらに力を入れると曲がったまま伸びなくなりました。

慌てて病院に行ったら・・

バネ指と診断されしばらく固定しておくようにと・・

 だけどギターの練習はあるし、バンドに参加しないと迷惑掛かるの

でとりあえず痛み止めの注射をしました。そしたら痛みが治まり

多少動くようになったので無理しないように練習してたら・・

ちょっと前から、朝起きて中指が曲がったまま動かない時も・・

後日先生から手術した方がいいよと言われた・・

 だけど知り合いでバネ指になった人が手術して、1年くらい痛みが

取れなかったと聞いたので、それは嫌だし、手術してバネ指は良く

なるかも?しれないけど、元通りにギターが弾ける保証はないと思う

ので、とりあえず定期的に注射して手術はしていません。

この前ネットのニュースで見たのですけど・・

何回も注射すると腱が弱くなることもあるみたい?

 注射は即効性があって直接患部に届くから、痛みが強いと先生に

お願いしたくなりますが、強い注射なのでなるべく避けた方がいい

みたいです。もし腱が弱くなったらギター弾けなくなるし・・

最近色々考えたのですけど・・

結局、ギター弾きが手術や注射をしないでバネ指を治すとしたら、

 自宅で、自分で簡単にできるちょっとしたトレーニングみたいの

あると思うんですよね。腰痛で言えば骨盤トレーニングみたいな?

そういった方法を探して自分なりにできることすれば、バネ指

改善して根本的に指が強くなるのではないかと思うんです。

特にギター弾いてると指を酷使するので、そうゆうトレーニング

や治療法は持ってないとダメなんでしょうね。

 

 

 

f:id:kensyoo:20170713153326j:plain

どんな方法を試しても効果のなかったあなたに・・

平均14日の実践で痛みが消えました。

自分一人で実践でき、場所も選びません。

固定しなくても痛みを和らげ根本的に改善

⇒もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

f:id:kensyoo:20170714092257j:plain

 

美容院で髪を切る時、美容師と目が合うとなんとなく恥ずかしいの

でひたすら雑誌読んで下向いてます。

だけど、周りを見渡すとパーマ掛けてる人は雑誌を読んでても、

カット中の女性は鏡を見てる人多いですね。

 

やはりどれだけ切られるのか気になるのでしょうか?わからない

でもないですが。

 

髪の毛1cm多く切るか切らないかがけっこう仕上がりに影響しま

すからね~

だけど、美容師さんもそんなに見られてると仕事しづらくないの

かなと思います。あんまり見られてると自分だったら緊張して

しまいますが。

 

自分の場合は、所さんの雑誌とファンション雑誌が必ず前に置かれ、

どっちも興味ないですが、パラパラめくり興味ある記事だけ読んで、

最後まで行ったら今度は最後からまためくって読んだりしてます。

 

目の前にテレビとかあれば一番いいんですけどね。映画とか見れた

らいいな。でも途中で終わったら帰れないかも。

 

 

ページ上部に戻る