腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

親指の付け根が痛いバネ指(腱鞘炎)慢性的なのでいい治し方ないかな?

f:id:kensyoo:20170703111510j:plain

 

先日、しまむらに何十年ぶりに行きました。最後に行ったのはいつだろうか

思い出せない・・。最近テレビでしまむらが安くていろんな衣類を売ってる

と見たので、それを思い出して行きましたが、ほとんど女性モノばかりで、

男物がない。

 

まぁそれはいいとして独自ブランドものはあまり目につかなかったけど、

そこそこ安い衣類がけっこうありました。Tシャツを2枚買いましたが、

それなりにデザインも良かったので、買いました。

 

店が悪かったのか、他の店なら男モノもあるのかな?、また違う店を機会が

あったら覗いてみようと思います。

 

最近安い衣類といえばユニクロが有名ですが、色違いのどれも個性がない

同じようなものばかりで、着てるとたいがいだれかと被るから恥ずかしいですね。

 

ウルトラライトダウンなんかも冬場はよく被りますね。同じ色だと尚恥ずかしい。

そこを気にしなければ、全身ユニクロでもいいのですが。そんなこんなでしまむら

に行きました。

 

親指の痛みを我慢してたらバネ指になった・・

仕事でも日常生活でも親指はけっこう使うけど酷使して痛みを我慢して

るとバネ指になり慢性的に痛みが出る場合も多々あります。

そうなると字を書くときに痛みで書けないとか不便なことが出てきます。

手術でしびれが残ると怖いしお金も掛かるし・・

 

バネ指になって必ずしも手術しか方法がないわけでもないそうです。

自然治癒力を生かした、それでいて再発もしない方法もあるらしいので今後

自分自身で探し出し無理なく行っていくことが大事ですね。