腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

バネ指(腱鞘炎)痛みが治まらない。病院にも行ってるけど日常生活不便でしょうがない

f:id:kensyoo:20170703113145j:plain

 

サウナに行ったら外人風の男の人が鏡に向かって腕を突き上げ、カミソリで

腋毛を剃ってました。何やってるのかと思ったら・・絵面で笑ってしまいました。

 

たまにおじさんがシャワーヘッドを前から股間に当ててそのシャワーが後ろに

抜けて、浴槽に入ってる人の後頭部に当たってるときありますが、面白いです。

あれは笑えます。

 

話は変わりますが、以前建築現場にバイと行ってる時に備え付けの簡易トレイに

職人が入って、鍵を閉めたつもりが掛かってなくて、扉が開いて職人は後ろから

見られながら、大きい方をしてたことがあり、簡易トイレは怖いなと思いました。

 

けっこう外でトイレ入ってると意図しないトラブルが起こるから怖いですね~

よくトイレの昔のタイプは、ノブのボタン押して鍵を締まるタイプは、本当に

鍵が掛かってるか心配になることがありますよね。

 

鍵を閉めても自分でノブを回すと解除されるもので。まぁそんなこともあり、

大きい方はなるべく外でしないようにしてます。

 

バネ指を軽く考えていたら手術と言われ動揺

最初は軽度の腱鞘炎と思い治らないでの診てもらったら実はバネ指と診断され

あとは手術しかないと言われ動揺した経験もあると思います。

局所注射して様子診てる人も多いと思いますが、効果が切れるとまた痛みが

再発してまた日常生活に支障をきたしますね。

注射は頻繁には打てないからまた困ります。しかも高いし・。

 

手術って今は簡単ですぐに復帰できると言われる一方、しびれが残るとか

いろいろ耳にするので、なるべくやりたくないですよね。

 

だからこそ、手術はまず置いといて、自分で自宅で根本的に治療できる

それでいて無理のない治療法を自分で探し出して、実践していくしかないですよ。