腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

テニス肘が痛い!宅配の仕事してて病院に行けないので自宅で簡単な治し方ないかな?

f:id:kensyoo:20170703121905j:plain

 

それにしても将棋の藤井くんは凄いですね~何十連勝したか連日報道されてますが・・。中学生だと言うのも信じられませんが。まだ中学生なんですね。

 

今これだけの才能があってこれから高校とかに行くでしょうが勉強よりも将棋

に専念させてあげたい気持ちもありますね。これから学校の勉強とかが忙しく

なると、両立も難しいですよね。

 

甲子園で活躍したピッチャーが大学に進んだら遊び覚えて成績下がって、プロに

入ったら全然活躍できなかった日ハムのあの選手みたいに、ピークってあるから

今が一番才能開花できるなら、高校に進まないで、プロとして専念することも

あるのでしょうか?でも高校は進んでおいた方が良いのかな?

 

外野がとやかく言うことではないですが。でも今これだけ活躍したら将来が

怖いですよね。どこまでいくんだろ?

 

いまや空前の将棋ブームで、これから将棋はやりそうですね。自分も昔やって

たけどまた始めようかなと密かに思ってます。

 

宅配で重たいもの持つときあるからテニス肘になった

と医者の見立てだけど。確かにこの仕事何十年もやってて体力には自信があった

けどさすがに年齢を感じます。

やはり肘を酷使したのが原因かな?だけど忙しいんで病院にもなかなか行けないし。

自宅でマッサージする以外に何かいい方法ないかな?

 

 

テニス肘などの腱鞘炎もそうですがお風呂でマッサージする人多いけど、腱が炎症

起こしてるのに熱を持たせては逆効果みたいです。

治りをよくするどころか逆に悪化させてるみたいですね。だからいつまでも治らない

と言われる所以かもしれませんよ。

 

仕事が忙しくてなかなか病院に行けない人も多いと思いますが、まずは病院で

レントゲンを撮って適切な診断を受けた上で、治療方法を考えた方がいいですね。

病院では注射打ったり湿布して安静にって言われるでしょうが、安静にしてると

仕事に差し支える場合も多々あると思います。

 

だからこそ、自宅で自分自身で行えるそれでいて無理のない根本的な治療法

を探し出し(お風呂のマッサージ以外の方法)実践することで、テニス肘

痛みが和らぎ、再発を防ぐ近道になるのではと思いますが・・