腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

腱鞘炎でステロイド注射を何回かしてるが再発してしまう手術しかないの?効果的な注射以外の治療方法はないのかな?

f:id:kensyoo:20170703124221j:plain

回転ずしたまに行きますが、最近どこも大したネタが無いので、好きなものを

少し食べてあとはサイドメニュー行っちゃいます。寿司屋なのにラーメンとか

蕎麦も美味しいですよね。自分は豚骨濃厚系のラーメンが好きなのでよく頼み

ます。

 

そういえば回ってくる寿司ってなんとなく衛生環境が良くない気がするじゃない

ですか。自分は毎回モニターで注文して届いたもの食べてますが、考えてみたら

注文したものも回ってる寿司を乗っけて運んでる可能性もありますよね。

 

そう考えたらきりがないですが。

回ってて売れなくて、ちょうど注文来たらそれを乗っけて売ってしまおうと

いうのは普通に考えられますね。

 

一時メディアで回転寿司のネタはそのものの魚でなく、似たような魚を代用して

売ってると騒がれていましたが、今はどうなんでしょか?コスパ考えたらそう

ゆのも仕方ないのでしょうか?まぁ美味しければなんでもいいですよね。

 

天然と養殖の味の違いも良く分からないし・・。

 

腱鞘炎の注射は痛しい打っても再発・・副作用も怖い

仕事で酷使したことによる手首の腱鞘炎で病院に行って何回かステロイド注射した

にもかかわらず、また数か月で再発。。もう手術しかないのかな?と思う場面が

多いと思います。腱鞘炎は仕事も家事もスポーツもみんな犠牲になっちゃいますよね。

 

けっこう多くの人が勘違いしてるみたいですが、腱鞘炎はお風呂でマッサージして

はいけないらしいです。余計に熱を加えて炎症がひどくなるから。

また手術をしなくても根本的な原因を突き止めれば簡単に治る可能性もあるという

ことです。

 

根本的な原因って言うけど、手首を酷使したからではなく、実は首のコリとかが

原因で手首に痛みが来てることも多いらしいです。

 

腱鞘炎は一昔前は治らない症状と言われてたけど、今は根本的な原因をちゃんと

突き止め適切な治療法行えば、手術しなくても治るらしいですよ。

 

そんな方法もいくつかあるので、自宅で自分で無理なく実践していける治療法を

探して1日も早く辛い痛みから解放されましょう。