腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

バネ指腱鞘炎で指が痛くてピアノ弾けない・・もう練習を3か月できていないどうしたら・・?

f:id:kensyoo:20170703125254j:plain

 

最近の新入社員の3割は勤務時間外に上司と付き合いたくないと言ってるそう

ですね。分かります。

 

自分も勤務時間以外に上司と飲みに行ったり休日にゴルフとかしたくないですね。

その一番の理由は自分の時間を大事にしたいとか思うけど、ではなくて勤務時間

以外に飲みに行ってもしょせん上下関係は存在するし、そこで酔って失礼な態度

したら次の日が怖いし。。

 

仕事以外の話して仲良くなってその場が楽しいと余計に仕事で怒られた時の

ギャップに凹むことがありますよね。

 

休憩時間もそうですが、楽しい話した後に怒られると、さっきいい雰囲気で話せた

ことが一気にぶち壊しになるかんじがします。そこを割り切れるならいいですが、

やはり人間はそこまで強くないので、割と休憩を一緒に取っても、仕事の話しか

しないですね。

 

それが一番間違いないと個人的に思いますが。。だから勤務時間以外の飲みに

ケーションですか?あれはお酒はいると余計に後がいろんな意味で怖いですね。

 

 バネ指で治療中・・安静にと言われて練習できない

ピアノと言えば指や手首を酷使してどうしても痛みが出てきますよね。

放っておくとバネ指や手首の腱鞘炎になり、練習ができなく二重に苦しい思い

をします。

 

病院で湿布を貰ったり、マッサージしたり腱鞘注射したと思いますが、

なるべく安静にして治るのを待つしかないですね。

 

ただ、またピアノの練習を始めた場合、再発ってこわいですよね。

原因がピアノって分かっててまた始めるのですから・・。

 

そう考えると、ピアノを練習しつつバネ指を再発しないよう、根本的な治療法

も取り入れた方がいいかもしれません。自宅でリラックした時間に自分一人で

取り組めるような無理のない治療法・・これが再発を防いで安心してピアノを

今後も弾いていくために必要ですね。