腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

ボーリングしすぎで指が腱鞘炎で痛い・・病院で湿布貰ったりマッサージしたけど日常生活に支障きたす

f:id:kensyoo:20170703131124j:plain

世の中大概の会社員が残業しないと給料が安いのでは?と思いますが、自分も

月に40時間は残業します。

 

そもそも日中は時間に追われ過ぎて自分の仕事なんかできないですからね。

残業時間になってようやく電話や部下からの悪い報告から解放されて肉体的にも

精神的にも落ち着いて本来の自分の仕事ができる毎日です。

 

できれば残業しないで毎日定時で帰れればいですが、残業しないと給料に余裕が

ないってのもあります。

 

だけで、会社の中で見ると絶対に残業できない、しない人って一定数いますよね。

できない人は家庭の事情とか子供の送り迎えとかいろいろありますが、やらない

人ってその理由を聞いてみると、日中頑張ってるのに残業まで会社に縛られると

人生の時間を無駄にするとか言います。

 

そこで人生とか言われちゃうと何も言えなくなりますが笑分からないでもない

ですが、そうゆうこと言う人に限って帰る途中にパチンコ行ったり飲みに行っ

たり、およそ人生に有意義な時間の過ごし方してるとは到底思えない時間の

過ごし方してる人も。いろんな人いますよね~~

 

バネ指になると日常不便ですね・・

ボーリングは慣れないと指を酷使するので痛みを我慢してやってるとバネ指

なる人が多いみたいですね~

そうなると日常生活指を使う場面で痛みが出て苦労します。

 

病院で湿布やマッサージしたり、腱鞘内注射したりして落ち着くと思いますが

それでも完全には治らない、再発を繰り返す・・といった場合も多々あると

聞きます。

 

そうゆう時は、続けて病院に行くのもいいですが、根本的にバネ指になるのは

もしかしたら違う原因があるかもしれませんね。その原因をいち早く見つけ出し

湿布でもマッサージでも注射でもない、違う方法で改善していくのが近道かも

しれません。