腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

ゴルフで練習しすぎて手首の腱鞘炎が痛い・・痛い。病院は行けないので自宅で治し方ないかな

f:id:kensyoo:20170703132125j:plain

 

この前は、何か食べ物が当たったのかストレスか心配事かなんだか分かりま

せんが急にお腹痛くなりトイレに行ったものの全然気配がなく、嫌な汗を

かきました。

 

過去に3回ほど急性腸炎で気絶しそうになったので、腹痛にはトラウマがあり

怖いです。急性腸炎は全部自分がいけないのですが。

 

1回は自宅でお酒を飲んでる時にコンビニで買ったにんにくのつまみを食べ過ぎ

て夜中に救急車で運ばれたのと、忘れたころ、今度は同じくコンビニのアーモン

ドをつまみにお酒を飲んでて夜中に急に激しい腹痛が起こりトイレに数時間こもり、

早い脈動でパニックになりそうになったこと数回あります。

 

そんなこんなで腹痛だとまた急性腸炎かなと怖いです。このまえはなんの刺激物

も食べてなかったですが。とりあえず正露丸飲んで安静にしてたら治りました。

 

それにしても正露丸は昔から、絶対的な信用がありますよね。最高にくさいけど

あの即効性と信頼は他の薬や漢方の追随を許さないですね。今は臭くない正露丸

もありますが、自分は臭い方が効く気がしていつもお世話になってます。

 

ゴルフは手首を使うから腱鞘炎になる人多い?

 ゴルフやってる人多いけど、同じく腱鞘炎の人も多いみたいですね。

手首の使い方がヘタだと言われればそれまでですが、一方で腱鞘炎にならない

人もいますよね(決してうまくないのに・・)

 

病院に行って、レントゲン撮って医師の判断を仰ぐことがまずは必要ですが

たいがい湿布貼ってマッサージして必要ならば注射するしかないようですが、

 

そういった対処療法ももちろん必要ですが、これからもゴルフをするにあたって

再発が一番怖いですよね~大好きなゴルフを練習できないし・・

 

だからこそ、腱鞘炎になる原因は何なのか?(スイングの問題でなく体の問題)

を見極め、日々少しづつ無理なく続ける治療法やトレーニングを自宅でした方が

いいですよね。そうゆう根本的な治療法をしていけば再発の心配なく長くゴルフ

を愛していけると思いますが。。