腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

腱鞘炎で手首が痛い・・整形外科に行ってステロイド注射打ったけど完璧には治らないな~

f:id:kensyoo:20170703133417j:plain

 

オープンカーに一度は乗りたいなといつも思います。オープンにして走ってると

なんとなくバイクみたいな感覚なのでしょうか。

 

でも日本ではオープンにして走れる時期はそんなに多くないですよねきっと。

あと虫が入ってきたり、日差しが強かったり、人目が恥ずかしかったりいろいろ

ありそうですね。そうゆうことを全部ひっくり返してもオープンの醍醐味があるか

試してみたいです。

 

たまにショッピングセンターで屋根を開けたまま駐車して買い物してる車もあり

ますね。グローブボックスとか鍵を掛けてるのでしょうか?

 

ちょっとセキュリティーが心配ですよね。オープンカーに乗って北海道の真っ

すぐな道を飛ばしたら気持ち良さそうですね。多分景色もガラッと変わりそうです。

 

国産で言えばマツダロードスターとか外車ではBMWのZ4とかポルシェの

ボクスターとかでしょうか?なんでもいいですが一度は乗って見たいな^^

 

腱鞘炎の注射は頻繁に打ってくれない・・

仕事で手首をやっちゃって、整形外科に行ったものの湿布は出してくれるけど、

病院に行ったものの先生によっては積極的に注射打ってくれないところもあります

ね。自分は注射打つとだいぶ良くなると事前に人から聞いたので期待して行ったら、

一向にそんな気配無くて、自分から注射ないですか?って聞きましたよ。

 

だけど、一回打ってしばらくは良かったけど、まただんだん痛くなって、すぐまた

病院行ったら、間を開けないとダメだと言われがっかりしました。

 

安静にするのが一番かもしれないけど、どうしても仕事上手首を固定できないから

って言う場合もありますよね~

 

聞いたところによると手首の腱鞘炎って手首の使い過ぎが根本的な原因では

ないらしいです。首のコリが原因らしいですよ。

 

仕事で手首も使うでしょうが、慢性的に首や肩も凝ってないですか?

凝ってるとしたら、根本的な原因を突き止めて行って適切な治療を始めた方が

いいかもしれませんね。病院も大事ですが探せば自分でもできる効果的な

トレーニング法もありますよ。