腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

手首の腱鞘炎で痛いけど病院に通うのも大変・・自宅で治す治療方法とかないのかな?あればやりたい

f:id:kensyoo:20170703134559j:plain

 

最近ではサービスエリアとか道の駅とかのトイレにジェットタオルが多く

なりましたね。なんか風が強いと水滴が顔に引っかかるし、弱いと手が乾かない

しいろいろありますね。

 

あとたいがい中が汚れてると言うかカビが生えてるというか汚いですね。

自分でハンカチ持ってればいいですがその習慣がないので、いつも使いますが

ちょっと疑問というか、使い勝手が悪いなといつも思います。

 

あれって自宅用だとけっこううるさいかもしれないですよね。夜中とかトイレに

起きてジェットタオル使ったら家族がみんな起きちゃいますね^^

 

たまに小規模な店ではペーパーが置かれててそれで手を拭きますが、あれはいい

ですよね。毎回2~3枚取って手を拭くのに一度で乾くし、清潔だし・・。

 

紙がない店も良くありますが。まぁしょうがないですよね。

ってことで、普段はなるべくハンカチを持ち歩くことにしました^^

それが一番間違いない^^

 

腱鞘炎のズキンって痛みがストレスになる

手首は腱鞘炎になりやすいと思います。

仕事や家事やギターの練習やゴルフやいろいろ原因とされることは多い

ですね。あのズキンって痛みはほんとストレスになります。

 

病院に行って先生にちゃんと診てもらう方が一番いいし、慢性的に再発

するようなら腱鞘炎の専門の医師に診てもらうのがいいかもしれませんが、

我々はそんな時間もないし面倒だしいろいろあります。

 

それ以上症状をひどくさせない、痛みを緩和するためには色々方法もあると

思いますが、まずは根本的な原因を探すことで適切な治療法を実践するほうが

早いかもしれませんね。結局そうゆう方法を実践する事の最大のメリットは

自宅で自分でできることと、再発の危険が低くなることですよ。