腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

親指の腱鞘炎(バネ指)が痛くてしょうがないけど自宅で効果的な治し方、痛みの緩和法が知りたい

f:id:kensyoo:20170703110547j:plain

 

コンビニで仕事途中に駐車して休んでたら大きいベンツが横に止まったので、

いいな~と思いながら見てたら、タイヤのワイヤーが飛び出てました。

 

おっ怖い!アライメントが狂ってるのか、そうとうタイヤ交換してないのか

わかりませんが、普段走ってて違和感ないのでしょうか?高速乗ってスピード

出したらすぐにバーストして回転しそうですね。

 

でもベンツのタイヤも高そう・・。けっこう人の車のタイヤ見てると

ひび割れしてたりワイヤー出てたり溝が無かったりしてますね。即時交換しな

いと確実に危ないのに・・。

 

タイヤは命を預けるなんちゃらって言うし、頭では当然分かってますが安い

買い物ではないので、なるべくギリギリまで走らせたいとおもうのはみんな

同じですよね。高速に乗らない、スピード出さなければ、なんとなく

限界超えててもまだいけるかなと思いますが、自分と乗員の安全を考えたら

早めに交換しないとって感じですね。

 

最近の韓国製や中国製のタイヤも安いわりに品質も上がってきてけっこう

いいらしいですね^^

 

親指が痛いのを我慢してたらバネ指になってしまった

仕事で手を使うからけっこう疲労が溜まってたのかもしれないけど、工具使う

時に親指に力入れすぎて痛いな~って感覚を我慢し続けたら、バネ指になって

しまったらしいです。医者に言われました。今はとりあえず湿布やマッサージで

痛みを緩和してるけど、この先もっとひどくなったら手術しかないと言われたが

それだけは嫌だな・・

 

手術は今は簡単にできて復帰も早いと言われますが、やはり体にメスを入れる

のは抵抗あるし100%治る保証もないですからね。

後遺症とかの心配も少なからずあるし・・。

 

親指の腱鞘炎(バネ指)はまずは病院に通い医師の相談の上でいろんな治療を

試したうえでの話ですが。。

 

腱鞘炎っていうのは根本的な原因は首のコリとも言われてます。

親指に力入れるときに首や肩に力入れること多いですよね~もしかしたら

その辺も疑った方が良いかもしれませんよ。

 

そればかりでないかもしれませんが、いづれにしても根本的な原因を突き止め

た痛みの緩和と再発防止をこれから実践していくのが大事ですね。

 

自分でそう言った方法を探し日々無理なく実践することが一番の近道だと

思いますよ。