腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

中指の腱鞘炎(バネ指?)パソコン使うから耐えられない・・忙しくて病院にも行けない場合どうしたら

f:id:kensyoo:20170703101335j:plain

 

42歳システムエンジニアしています。

毎日仕事がハードで残業も月に130時間くらいしてます。

期限は絶対厳守なのでストレスも多いです。そんななか、

半年前から右手の中指が腱鞘炎っぽくなり痛い

 仕事を抜け出して病院に行ってレントゲンを撮ったら骨に異常は

ないので、バネ指と診断されました。

なるべく負担を掛けないように安静にしてくださいと言われ、

痛み止め貰ってきました。でも時間がたつとまた痛み出す・・

中指使わないとキーボード打ちづらい

 仕事はパソコンが9割なので痛みをかばって打つのは難しいし、

打ち間違えも多いし、余計にイライラします。

また病院に行きたいのですが、何しろ仕事に忙殺されて行けない

ので、家に帰ってお風呂でマッサージしてなんとか凌いでますが

なんとか治る方法ないか悩んでます。

一般的にバネ指はマッサージすることで良くなる

と思い、お風呂で一生懸命マッサージしてる方が多いみたい

ですが、腱が炎症してるところに熱を持って余計に症状が

悪化することも!?だから自己流のマッサージは逆効果に

なるのでやらない方が無難らしいです。

そうはいっても痛みが気になればついつい触ってしまいます。

結局、パソコンを使う私達みたいな仕事は・・

どうしても指を酷使するじゃないですか?だからバネ指になりやすい

らしいですね。他には、ピアノやギター弾く人もなりやすいとか。

 

自分が思ってる以上に指は悲鳴を上げてるのかもしれません。

やはり普段から指を癒してあげるようなそれでいて、バネ指

痛みを和らげ、改善できるストレッチや治療法を日々意識的に

やる必要があるかもしれません。

 

そうはいっても私達会社員はなんといっても時間の確保が難しい。

だからこそ、簡単で寝る前でもできるような効果的な方法を早く

見つけ出し、実践することが今後の為になると思います。

 

 

 

f:id:kensyoo:20170713153326j:plain

バネ指腱鞘炎どんな方法を試しても効果のなかったあなたに・・

平均14日の実践で痛みが消えました。

就寝前の少しの時間で実践でき場所も選ばない

固定しなくても痛みを和らげ根本的に改善

⇒もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

f:id:kensyoo:20170714112815j:plain

 

この前インターネットで何かのサイト見てたら海辺に立つ家の特集

記事を見ました。写真は海辺ギリギリに建っていて目の前の浜辺は

まるでプライベートビーチみたくなっていて素敵でした。

 夏はバーベキューで肉や海産焼いて食べたりしたらさぞかしおい

しいだろうな思います。

 海辺に立つ家って劣化も激しいと言いますよね。車も錆びやすいとか・・?どうなんでしょうか。でもテラスから出てサンダルですぐ

に海に入れたりしたらきもちいいですよね。海見てるだけで心が

洗われる気もします。津波の時は即避難ですが。

 逆に山に建ってる家なんかは周りを木々に囲まれてマイナスイオン

が心地よさそうですが、獣が出てきたり虫が大量に湧いたりしたら

気持ち悪いですね。

 そう考えると都会が一番無難な気がしますが、土地が高いからどう

しても狭小住宅にならざるおえないですね。やはり若干田舎の方に

家買うのが一番現実的でしょうか。

 

 

上部に戻る