腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

右手首の腱鞘炎が痛くて湿布も最近は効かないです。手術は嫌なので治療方法を探したい

f:id:kensyoo:20170703142904j:plain

 38歳会社員です。

休日にワイフとテニスを楽しんでますが、1年前から右手首が痛み出し

整形外科に行ったら腱鞘炎と診断されました・・

学生時代からテニスをやってて手首には自信があったのに、なんで今頃

腱鞘炎なんかなるんだろうと不思議でした。

今は湿布や痛み止め注射打って一時的に凌いでる・・

 病院に行ってしばらくは調子いいのですが、油断してまた動かすと

痛くなります。先生からはだいぶひどいから将来的に手術した方が

楽になるかもしれないと言われたけど・・。

手術はしたことないから怖いな・・

 それに元通りにテニスができるのか先生に聞いても、なんとなく言葉

を濁されてる感じがします。

やはり手首にメスを入れれば、リハビリやらなんやで後々面倒なことに

なりそうだし、縫い目が目立つのも嫌だな。

とりあえず手術は考えないで、普段からマッサージして少しでも

痛みが和らぐように願ってる状態です。

ここで一般的な腱鞘炎の勘違いが・・

 やはりお風呂で温めてマッサージして少しでも血行を良くして痛みを

和らげたいと頑張りますが、腱鞘炎は腱が炎症を起こしてるため、

余計に熱を持って逆効果になると友人から聞きました。

だとしたら手首を使わないで安静にしてれば治るのか?それとも先生

の言うように手術を考えることがやはり今後必要なのか・・?

と思って調べていたら・・

手首の使い過ぎで腱鞘炎になるわけではないらしい

 手首が痛いなら原因は手首でしょ!って思っていましたが、痛みは

辿っていくと実は、根本的な原因が色々あり1つは首から来てる

みたいです。その原因がもとで末端の手首に来てる・・ってイメージ

みたいですね。だとしたら首をストレッチ

すれば、手首がよくなるのか?っいうとそうそう単純な話じゃない

みたいです。

結局私達が腱鞘炎の痛みを手術以外で取り除くためには

とりあえず今まで通り病院に行きつつも、根本的な原因はどこに

あるのか、それを知って自分なりにできること、さらに言えば頻繁

に病院に通わなくても寝る前にちょこっとやって改善できそうな

簡単な方法・・という視点から情報を見つけていけば、手首の

腱鞘炎が良くなっていき今後も再発とかなさそうじゃないですか?

 腱鞘炎が治った人もいるくらいだから、自分達ががまだ知らない

だけで、良い方法があるかも・・?

 

 

 

f:id:kensyoo:20170713153326j:plain

どんな方法を試しても効果のなかったあなたに・・

平均14日の実践で痛みが消えました。

自分一人で実践でき、場所も選びません。

固定しなくても痛みを和らげ根本的に改善

⇒もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

 

f:id:kensyoo:20170713194915j:plain

 

今はどこもかしこもバイト募集してますよね。コンビニなんかは典型的な

例でないでしょうか。よく入り口に深夜何時から何時まで時給○○円急募集とか

書いてありますよね。やはりどこも人手不足なんですね。

 

コンビニのバイトは多分入りやすいけど、人気のないバイトにランキングしてる

みたいですね。いろんなサービスが次から次へと追加されて覚えることも多いし

お客さんも横柄な人が多いしでけっこう大変らしいです。聞いた話では。。

 

まして深夜になると酔っぱらったお客さんとかに絡まれた最悪ですよね~

基本夜中は普通の人来なそうですからね。コンビニも募集しても人が集まらないと

店長が自らレジに立たないといけないし、バイトもいつ辞めるか分からないし、

ロイヤリティーの縛りもきついしで店長さんもうまく回せないと、旨みが無さ

そうですね。

 

これからはコンビニの閉店するところがどんどん減るのではと思います。

それか24時間営業がなくなる店が増えてきそうですね。

 

 

ページ上部に戻る