腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

手首の腱鞘炎で悩んでます。仕事で手首を使うからどうしても固定できなし。固定しない治し方はないのかな

 

f:id:kensyoo:20170703145601j:plain

ドラマとか見てると、面白いのは朝食のシーンで必ずといっていいほど家族で

食卓を囲み、お父さんは新聞紙を広げながら食べる。

 

子供は朝食を半分手を付けて遅れそうになるとごちそうさまと言って食器を

片づけずにそのまま家を出る。これって全部普通の家では怒られることですよね^^

食事中に新聞紙広げてると行儀が悪いと怒られるし、朝ごはん残すともったいない

と言って母親に怒られる、食器を片づけないとまた怒られる。

 

ドラマの構成上そうなってるのは分かりますが。朝ごはん食べた後に歯を磨かな

いで出かけちゃうのかな?食べたあとトイレ行ってすっきりしないのかなとか、

いろいろ妄想しちゃいます。意味ないですが^^

 

あと、一番信じられないのが朝ごはんの時、すで出かける支度をしていること。

自分は起きて顔洗ってパジャマのまま朝ごはん食べて、歯を磨いて髪型整えて

からの着替えですが。

 

そうゆう家が多いと思いますが、実際はどうなんでしょうか・・?

 

手首が腱鞘炎だと仕事がつらい・・

 1年ほど前から腱鞘炎を患ってますが、病院に行って湿布貰ったりしてなるべく

動かさないようにとか言われたけど、仕事はパン屋に勤務しててパン生地を

オーブンに入れたり出したり、生地をこねたり一通りのことはするので手首を

固定したら仕事にならないし、でもズキンと痛くてあっ!となる。

 

家に帰ってお風呂でマッサージしたりできることはやってるけど、痛みが治まらない。

 

腱鞘炎の人で多くやってる誤解がお風呂のマッサージです。腱が炎症起こしてるのに

余計に血行よくしたら炎症がひどくなり、腱鞘炎がひどくなります。

あともう一つ、手首を使い過ぎから来る腱鞘炎ではなく根本的な原因は他にある

可能性も・・。

 

腱鞘炎の大方の人は、共通して首のコリがひどいとも言われます。

この首のコリから腱鞘炎を発症してる可能性も高いです。

普通は手首の痛みは手首からって思いますが・・。

 

そういった状況も考えて、今後の痛みの緩和と再発防止を考えたら病院にはもちろん

合わせて自分でも自宅で無理なくできる根本的な治療法を実践していく必要があり

ませんか?そしてそういった方法は探せばいくつか出てきますので、無理のない

方法毎日続けられることを実践していきましょう。それが近道ですよ。