腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

手のひらの腱鞘炎で仕事に支障・・痛みに耐える毎日。病院も行ってるがいまひとつ完全に治らない場合の根本的な治し方は?

f:id:kensyoo:20170703150843j:plain

友達の家に遊びに行った時にその家でやってるビニールハウスで作ってる、

きゅうりとトマトの獲りたてをごちそうになりました。とても美味しかったです。

 

昔からよくそれらを貰いますが、やはり獲りたて以上に美味しい野菜はない

ですよね。そのまま食べてももちろん美味しいですが、軽く塩を振ったり、

味噌をつけると最高に美味しかったです。週末にスーパー行ってトマト買いま

すが、ちょっと高めの○○さんちのトマトとかいうちょっとネーミングが凝った

赤いトマトも、不味くはないですがやはり獲りたてのトマトの味を知ってる以上、

一番美味しくは感じないです。

 

きゅうりはトマト以上にそこまで違いは感じないです。トマトはやはり鮮度と

甘みですね^^でも夏場のビニールハウスはホント過酷だと言ってました。

 

外気でもそうとう暑いのに、ビニールハウスの中は相当ヤバいらしく、朝日の

出まえから起きて仕事して、昼間は寝て夕方涼しくなってからまた仕事するそう

ですね。そうして美味しいキュウリやトマトが作られる訳ですね^^

 

手のひらの腱鞘炎で1年以上痛みに耐えてる・・

手のひらの腱鞘炎、特に中指からくるズキンと言う痛みが頻繁に起こり、その度に

痛みでイラッとします。どんな仕事でも手は使います。ちょっとした動作で

腱鞘炎が痛むとそれがストレスになりますし、いつになったら治るのだろうかと

心配にもなりますね。手術なんて怖くてできないし・・。

 

手術は最終的な判断として、そこにいくまでに自分たちでできることってあると

思います。腱鞘炎は酷使した結果と言われるけど、実はそうでもなくて、他に

根本的な原因がある場合がほとんどと言われてます。

 

一つには首のコリ、一見なんら関係ないように思えますが、首のコリが腱鞘炎とも

繋がりがあるそうです。いづれにしても手のひら以外の根本的な原因というのにも

目を向け、そこに効果的な治療法を探し、日々実践する事が案外近道かもしれま

せんよ。