腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

中指の腱鞘炎(バネ指)が特にひどくなかなか治らない・・ピアノの練習ができない日々。どうやって治すか

f:id:kensyoo:20170703152346j:plain

朝のテレビの占いもどうなんかな?と思います星座別に今日のランキングを

発表してますが・・。

なんとなく見てますが自分の星座が順位が悪いとなんとなく凹みますね。

しかもラッキーアイテムが絶対家にないものとかだと余計に凹みます。

 

というかあっても持ち歩いたりまではしませんが笑本当にそれがラッキーアイテム

なのかなと思います。でも、逆に1位だった場合振り返ればなんとくいろんなこと

が上手くいった気がしないでもないです。

 

でもそれって今日は1位だいいことあるって思った瞬間に、良いことを引き寄せ

てるのかなとも思います。つまり気持ちの持ち方で良いことも悪いことも引き

寄せるのかなと・・・。

 

テレビの占いは半信半疑で見てる訳ですが、それとは別に一時支柱生命の占い師

の元に足しげく通いました。1回3000円で見てくれるのですがよく当たります。

 

生年月日と名前を書くだけでいろんなことをずばり言当ててくるのでびっくりした

のと同時に、先10年単位での気を付けるべきこと、この年はこうした方が良いと

か教えてくれたから、今でもその教え通りに

いろいろ実践してます。

 

バネ指がピアノの練習に影響・・

 左手の中指の腱鞘炎’(バネ指)が痛くて練習ができません。お医者さんに通って

湿布したりマッサージしたり、一回だけ注射しましたが痛かったです。

痛みが弾くまでなるべく練習は控えましょうと言われましたが、練習しないと

指が動かなくなるし勘も鈍ります。病院に行く時間も惜しいので、痛みを緩和する

いい方法ないかな?

 

どこのお医者さんでもなるべく動かさないで固定しましょうっていうけど、

実際に固定しただけで治ることってあるのでしょうか?

固定すると他のこともできないし治りが遅くなるとも言います。

 

バネ指も手首の腱鞘炎なども使い過ぎが原因と一般的に言われますが、案外そうと

も言えず実際は根本的な原因が他にもあるそうですよ。

 

いろんな要因がありますが、腱鞘炎の人はわりとみんな首のコリがひどいらしいです。

そういった原因って別個に考えがちなので注目されませんが、そうらしいです。

 

腱鞘炎がなかなか治らない場合は他の根本に目を向けて治療する必要があるかも

しれませんね。そういった根本原因の見つけ方と治し方を自分自身で探して、

日々トレーニングしていくことが、腱鞘炎を早く治す近道になると思いますよ。