腱鞘炎がなかなか治らない!何かイイ方法ないか検索中

手首・バネ指・テニス肘のなかなか治らない腱鞘炎。病院に行ってマッサージしても湿布貼っても注射してもよくならないから自分で治すイイ方法を検索して見ました

手首の腱鞘炎2年前から治療してるが完全には治らない・・病院を替えるか?違う効果的な方法か?

f:id:kensyoo:20170703155619j:plain

そろそろタイや交換しようかなと思い、ディーラーでタイヤの価格をとりあえず

聞いて、同じタイヤがイエローハットオートバックスオートアールズでいくら

か聞いたらディーラーが3割高いので、結局イエローハットで見積もり後値切って

交換しました。

 

そのついでに簡単な点検もしてくれるというのでお願いしたら、しばらくして

バッテリーがそろそろ交換かもしれませんがどうしますか?と聞かれました。

 

同じイエローハットで1年前に交換したばかりですが・・汗。

 

一年で交換するようなバッテリー売ってるのかよと少々疑問に感じましたが、

それは言わずお断りしました。一時的に低い数値が出たかもしれないのでそんなに

激安なもの付けてないのでさすがに1年はありえないはずなんで。

 

なんか思い出したのですが、ガソリンスタンドとかでお年寄り相手に点検して

ぼろ儲けしてるところもあるって何かで見たけど、言われるがままにしてると

怖いですね・・。

 

2年前から病院に通い手首の腱鞘炎を治してる

 つもりですが、完全には治らないです。

仕事で箱詰め作業してますが箱をコンベアに載せるときに手首をひねるので

その時にズキンと痛み、作業が遅れることもしばしば。その度にライン止めちゃ

います。職場も人がいないのでなかなか配置転換してくれとは言えず、我慢を

重ねて毎日仕事行ってるため、残業まではもたずいつも断ってます。

 

それで病院代を毎回払ってたら何のために働いてるか分からないですよね。

製造業の梱包作業はかなり体には過酷なのでよく分かります。

 

おそらく病院で貰った湿布や塗り薬を毎日塗ったり、家でマッサージしたり

してると思いますが、2年も痛みに耐えてる状況からすると単に手首の使い過ぎ

が原因ではないかもしれませんね。

 

ひとつに前屈みによる首のコリなどはないですか?腱鞘炎って首のコリも原因の

ひとつと言われてます。

 

痛みは本当にストレスとなりますので、早めに根本的な原因を見つけ出して

そこに適切なアプローチしていかないと、最悪手術で数日会社を休むことになり

ますね。

 

そうならないためにも早めに自分で自宅で治療できる方法と出会い、実践する

ことが一番の改善になると思いますよ。